スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
バイキンマン
2016 / 06 / 29 ( Wed ) 16:20:05
ジュニア(17歳)の口の中はバイ菌だらけ

凶暴犬の歯のケアは難しく
歯科治療は全身麻酔が必須になってしまう
しかも 高齢のため 体や精神的なストレスも含めてもう出来ない(>_<)
先生と話し合って病院での歯科治療は13歳を最後にストップした


こんなことになるなら押さえつけてでもやっとけば良かった!
今さら悔やんでも後の祭りとはこのことでっす!



だからジュニアはバイキンマン♪


笑い事じゃ無いっつーの!

そんなわけで
高齢で免疫力の弱くなった体が
口腔内のバイ菌によって敗血症にならないように
予防のための抗生剤を毎朝飲んでいます。


不味いのがわかるとペッ!て吐き出すから
朝ごはんの前の食う気マンマンを狙って
大好きなチーズやお芋の中に埋め込んであげてます。

どうせ歯が無いから噛み砕くこともないし
まんまと騙されて うっしっし!なJunjun


だけど、問題はここから

ご周知のとおり ジュニアには夜のお仕事(ジュニアルールに基づき)があり
Junjunを寝かしつける!という大役を毎日こなさなくてはいけない


ベロベロベロベロ…Junjunへのくちペロが延々と続く

終業のタイミングもジュニアルールに基づくので
3分で終わるときもあれば
一度休憩をはさんで10分以上続くときもあって
正直を言うと ちょっと迷惑な時もあるんだけど
ジュニアが一生懸命尽くしてくれるので
Junjun、断れないんだな


ところが最近 Junjunも高齢期になって
体の免疫力が低くなってきたみたい

口の周りにブツブツだらけ
ジュニアのバイ菌がJunjunの皮膚を侵してるらしい

とはいえ 一度起きて顔を洗ってまた寝る!はジュニア的にルール違反で
1からやり直しになるんだそうだ( ;∀;)


2016062914375150e.jpeg


常に偉そう!(笑)



Junjunも抗生剤飲もうかなー?


近いうちに
↓↓↓↓↓
20150805.jpg



こうなりそう…(*´Д`)


スポンサーサイト

わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<違う意味の夢 * HOME * ご飯>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  口内環境

ある先生のブログで「納豆」がいいと。
それで、我が家も納豆を食事に取り入れてますが
臭い半減!
納豆菌が口内環境を整えるようです。
ダックスだったら一日10g
納豆1パック40gだから四分の一。
食べすぎは腸内にガスがたまる・・・だったかな
らしいです。
おためしあれ~~
by: かっぱ * 2016/07/01 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

納豆ですか〜Σ(・□・;)
くぅたんは好きでよく食べてます!
だからくぅたんは口腔環境がいいのかな?
ジュニアだったらひきわり納豆だね〜
だけどさ、納豆食べた後ベロベロされたらJunjunの口の周りヌルヌルだよね(笑)
あー(^◇^;)想像しただけで痒くなる〜〜
でも、ジュニアの為にあげてみる!
乾燥納豆の粉末とかをご飯にトッピングしてみよう!
ウン!それがいい!そうしよう!
ありがとうございます!
by: junjun * 2016/07/01 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/625-88888de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
