-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お墓
2016 / 08 / 01 ( Mon ) 15:40:58
8月になりましたー!!
夏だー!夏だー!わーい!わーい!

…と 喜んだのも30年前まで

今は毎日「はよ夏よ終われ!」と念じる毎日でございます。


夏は嫌い!o(o・`з・´o)ノ
汗をかくのが嫌い!

本来なまけものなんです(*` 艸 ´)



さて、本日のブログは雑記です
わんこネタ 一切出ませんのであしからず






7月最終の休日は
3月に亡くなったパパの新しいお墓が出来たので
新盆とかねて納骨に行ってきました


ウチは本家のご先祖様が眠る場所が
浅間神社の側にあるのですが
パパの希望で別の場所に墓地を建てる区画を生前購入してありましたの

って、Junjunが買った訳じゃないけどねっ!



富士山どーん!!
20160731204559ea8.jpeg



ものすごい景観の
ベストポジションにパパの終の住処になりました。



ゆー姉ちゃんがこだわって設計したお墓には
ママが車いすになってもパパの側まで行けるように段差をなくしたり
パパの側で語らえるように 座る場所を設けたり

ゆー姉ちゃんのパパへの想いがギッシリ詰まったお墓になりました


中でも1番こだわったのは
パパの書いた書を墓石に刻印すること


パパは小学校の時に書道日本一をもらってんだ
実家にはパパの書いた習字の掛け軸やら賞状やらがワンサカあんだ


これ見て!

201607312051574a1.jpeg


左が小四 右が小五に書いたもの



まじ ありえねーΣ(ω |||)


パパは秀才でエリート街道まっしぐらだったけど
私達子どもには勉強を押し付けるようなことはしなかったな
(なので、この結果)

だけど 人の気持ちに対してはものすごく厳しかった


待つ人の気持ち
失敗した人の気持ち
大切なものをなくした人の気持ち
病気の人の気持ち...etc

それはいつも弱者の立場に立って考えること

いつも相手の気持ちになって
人の心の痛みのわかる人間になりなさいと
それが出来ないときは 暗い部屋でお話ターイムでした


パパが亡くなった後
退職して30年以上も経ったのに元勤め先の社内報に
パパへのお悔やみが載っていたそうです

どんな時も どんなに偉くなっても
上から偉そうな態度をとらず
いつも穏やかでしなやかな紳士であったと


パパの生き様は死してもなお教えられることが多いです


そんな『心』を大事に生きたパパの書の中から
一文字をお墓に刻印していただきました



20160731204909f66.jpeg

心を大事にしたパパらしい墓石


これは、パパが小学校5年生の時に 今の天皇陛下御生誕記念のコンクールで
知事賞をもらった時のものです



はぁ~
惚れ惚れする~

しかし


なにこの字?
小学生の文字か?
生意気だな(笑)



2016073117465344f.jpeg



こっから毎日毎日 富士山を拝んでおくれ!
気高き富士のように私たちを見守っておくれ!



20160731204548dbe.jpeg



厳格で偉大すぎる父親に反抗し
ヤンキー街道まっしぐらのJunjunを

時に厳しく
時に優しく
大きな愛で育ててくれたことに感謝!



パパに恥じない生き方を!
頑張るのみだヽ(#`_つ´)ノおー!!







うちの家紋って本来コレ
↓↓↓
yjimage_201608011629594c8.jpg

先代がそのまた先代に反発して
勝手に変えちゃった(*ノェノ)
反逆児Junjunの血はそこから来たんだー!!
うけるー!!

ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<暑中見舞い申し上げます * HOME * 嬉しいお便り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんちゃ~

パパすごかったんやね!
んでも、立派なお墓やな~^m^
景色も良いし喜んでるね~!

なんか最近雨すごいな~
大丈夫かな?
車の運転気を付けてな~(*^_^*)

↓プリンちゃんの娘ちゃん~!
似てるね~かわええ~ね~!
み~んなでプリンちゃんの分まで長生きしようね(*^^)v
by: めいパパ * 2016/08/02 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

めいパパさん、おはよー!!
一生のうちに2回もお墓建てる人なんているのかね?
パパが大きすぎて眩しすぎて 日影生活のJunjunですよwww
でも、それがJunjunのエネルギーになったことも確か!
今は感謝の一言です。
久しぶりに硯と筆を出して「感謝」って書いてみようかな?笑
パパの口癖だった「筆の先が死んでいるっ!」「筆の腹を使え!」って...また怒られるかな?

ティアラはプリンに似てるよね?
おばぁちゃんになっても童顔で可愛いんだ!
羨ましい~
色んな病気があって薬もご飯も大変だけど
長生きして欲しいよねー。
by: junjun * 2016/08/03 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/637-783acf14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
