-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏バテ防止食
2011 / 08 / 03 ( Wed ) 21:17:33
気温はいくらか低いものの
蒸し風呂みたいにムシムシするっ

今日も、朝晴れてたのに
昼ごろにザーッときたね。

そん時だけ、仕事で外にいた
濡れた…ちーん

昨日、今日はアルバイトが休みだったから
『夏バテ防止食』をつくったよ。

昨日
*変わり揚げ餃子*
ツナ餃子
中身は、ツナ、しそ、カマンベールチーズ
せーちゃんが最も好きなタイプのおかず。

*回鍋肉*
回鍋肉
ケィティのリクエスト♪
ご飯がススムおかず

*らっきょのスープ*
らっきょスープ
コレ!やばいよ
驚愕の味よ!
豚バラと甘らっきょを、水、しょうゆ、酢、塩胡椒、らっきょの汁で煮込んだもの。
私も初めて食べたとき、なんじゃこりゃって思った。
でも、はまるんだなぁ、これが。
飲んだ人、10人中10人が、一口目で絶対にむせる。
夏バテにはうってつけよ。


今日
*蒸し野菜*
蒸し野菜
ごまだれで頂きました。
おいぴー

*イカのバターガーリック炒め*
いかガーリック
バターとニンニクで香り付けに炒めた後
塩胡椒をするだけ!
今日は、塩胡椒を振ってるつもりがパルメザンチーズを振ってたぁー
…が、かえって味がまろやかになって、これもヨシ!となった。
『災い転じて福となす』とはこの事!

*しそおろしハンバーグ*
しそおろしハンバーグ
ハンバーグの種にもしそをふんだんに練りこんだよ。
サッパリして美味しいって
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

いやぁ~
頑張っちゃったよー
いっぱい食べて、夏バテ防止!
健康的で最高っすね!

暑中お見舞い申し上げまするー

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ポニーテールとシュシュ♪ * HOME * 学習しないのは?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/64-9d704b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
