-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おかえりジュニア
2016 / 08 / 23 ( Tue ) 18:30:21
プリンの時と同じ葬儀屋さんが迎えに来てくれて

ジュニアを棺に入れて行きますか?
と聞かれたけれと

自分で抱いていきます
と即答した
ジュニアの面倒は元気な時から
絶対に誰にも触らせたくなくて

家でも全て自分でやっていた

今回 体調を崩してから
せーちゃんが1番たいへんだったんだろうな
Junjunが家にいる時はあえて無関心を装って
いない時はずっと診ててくれて
帰ってくるとそっと離れていた
多分、せーちゃんも相当な睡眠不足だったに違いないけど
Junjunが夜中にジュニアの事をあれこれしてると
ヘッドホンをつけて背中を向けて寝てるフリをしてくれた
せーちゃんにとってもジュニアは大切な大切な家族
それに、せーちゃんが欲しくてジュニアをお家に迎えたんだものね
ママがジュニアを独り占めして
ごめんね、ありがとう









ぐにょぐにょのジュニアはめちゃめちゃ重くて
葬祭場までの40分のドライブで
腕はプルプル(~_~;)


いつもの散歩道や
前に住んでいたマンションの前を通過した時は
ちょっと泣けた



老犬は体温の調節が難しいから
寒い時期だけ保温の意味で着せてあげてください!
と病院の先生に言われて縫ったお洋服を持たせた
多分、着ないね…ジュニは^^;


あとは飲みきれなかったお薬と
多分、これも飲まない(笑)


体調を崩してからブロ友のかっぱさんが送ってくれたキドナ
腎疾患に良い療養食
結局1度も口にせずに逝っちゃった
17歳だからもう仕方ないよね
老衰だもの充分生きたよね
そう思うのが当然なのに
最後まで諦めずにツボマッサージの仕方とか
食べさせると良いものとか
ことごとくをLINEで教えてくれてた
自分だって最愛のつぶあんちゃんを亡くしたばかりなのに
本当に本当に嬉しくて
これだけは絶対に全部食え!って
ついでにプリンも腎臓悪かったから
ふたりで全部食え!って
ジュニアに言い聞かせた


あとは、歯が悪くなってから食べれなくなった大好きな豚耳とか
家族の写真とか







くぅたんともお別れだね
くぅたん 寂しくなるね


そうしてひと通りの事を済ませて
骨になったジュニアを連れて帰ってきた








おかえりジュニア

お待たせプリン


早速 お花とか可愛い置き物とか
ジュニアの為に送ってくださってありがとうございました
今はちょっと疲れちゃったから
後からゆっくりお礼を言わせてくださいね







洗濯物をしまいながら空をぼんやり眺めて


ジュニアが体調を崩してから今日まで
なんでこんなに冷静にいられるんだろう?
なんでブログなんて書いていられるんだろう?
そんな事を考えてた

人が引くほど泣き虫なJunjunを
みんなが心配してくれるけど
たいして泣いてもいない
息を引き取った時もやけに冷静で
時計の写メを撮るほど余裕あったし

時々スイッチが入ったように涙が流れるけれど
すぐ持ち直して普通に戻る
しいて言うなら 動きがすご〜く遅くなった
ぼんやりと何にも考えてないから
さっきから今への経過がやたらと時間がかかる




プリンがそうさせてくれたのかな?

プリンがジュニアの進む道を先に歩いてくれて
ちゃんと向こうで待っててくれてる
その安心感なのかな?







ジュニアがJunjunが納得するまで
ちゃんと向き合ってお別れしてくれたからかな?



いずれにしても、もうジュニアが側にいないから
今日からどうやって寝よう








バイト行かなきゃ!






P.S
ジュニアがどんな風にJunjunにお別れを告げたのか
今度ゆっくり書きますね

ジュニアの闘病 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<別れの時 * HOME * バイバイ!ジュニア!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/08/23 22:44 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/08/23 22:45 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/08/23 23:57 * [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/08/24 02:25 * [ *編集] * page top↑
  ゆっくり

お気遣いありがとうね。

ゆっくりで、ゆっくりで、、

by: かっぱ * 2016/08/24 10:05 * URL [ *編集] * page top↑
  かっぱさんへ

ありがとうございます!
かっぱ地方に足向けて寝れません(^◇^;)
本当にありがとうございました。
by: junjun * 2016/08/24 12:47 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/08/24 17:21 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/662-55279dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
