-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
くぅたんのことお骨のこと
2016 / 08 / 30 ( Tue ) 14:15:27
*くぅたんのこと*

我が家に来た時はジュニアもプリンも居たけど
今やひとりっ子のくぅたん


毎日、さみしい思いをしているだろう


今度からはせーちゃんの力量で
くぅたんのケアはしっかりしてもらわなくっちゃ!


Junjunはせーちゃんには耳にタコが出来るほど言ってきました


ママはジュニが死んだら
くぅたんの面倒は一切みないからね
ご飯も病院もくぅたんの生きることに必要なことは
全部せーちゃんがやるんだよ!と

ママはそうやって 骨身を削って(実際には削れてない)
自分の欲も全部捨てて 
せーちゃんとケィティとジュニアとプリンの責任は果たしたよね?
だから今度はせーちゃんがちゃんと責任を果たす番だよ!と


くぅたんのことは可愛い!
目に入れても痛くないほど可愛いけど
命を預かる責任ってのは重いんだよ!
せーちゃんにそれを自覚して欲しい!と思うよ


なので、Junjunはおばぁちゃん業に徹して
甘々なおばぁちゃんになろうと思います(^_^)v



お洋服を買ってあげたり
一緒に公園に行って遊んだり

くぅたんが寂しくないように
いっぱい甘やかすダメダメおばぁちゃんになろうと思います!


201608290829471d5.jpeg


ねっ!くぅたん♪




*お骨のこと*



お骨のことに関しても
もう何年も前から決めていたことがあるんだよ



201608291530357f1.jpeg



それはね
2頭揃ったら 土に返すということ


この2年5ヶ月 プリンにはずいぶん待たせてしまったね
プリンが亡くなった時のブログ→


自分の側に置いておきたい!と思う気持ち
お骨を長い間お家に置いておくのは良くないという節
そこらへんは個人の事情もあるだろうし
自由でいいと思うけど
Junjunは自分の気が済んだころ
ペット霊園で永代供養してもらうつもりです

Junjunのお願いしているペット葬祭ではお骨堂もお寺もあるし
飼い主が自らの手で合同墓地に埋葬するということも出来るの

これも17年間お世話になった病院の先生から紹介してもらったところなんだけど
いろんな縁がここに導いてくれているのを実感して
お願いすることに決めたの

ジュニアとプリンを並んで一緒のところに
Junjunの手で埋葬すること
それが1番最後の責任


もしも「虹の橋」というものがあるとするなら
その橋のたもとで
プリンはきっとジュニアを待っててくれてるはず!

ジュニアが橋を渡って2頭が会えたなら
もう後は自由にやってくれたらそれでいい!

好きなところを跳び回って
好きなところで一緒に寝て
好きなものを食べて
気楽に自由に・・・


20160829160837b9c.jpeg



Junjunのことなんて待ってなくていい!
Junjunはもう十分幸せにしてもらったから



それに・・・
どうせまた会うもん♪
ぜーーーーーーーったいにあの子達は
またウチの子になるもん♪


Junjunそこに関しては
何故か根拠のない絶対的な自信があるのです



それが『絆』ってやつです!



20160829155155dba.jpeg
↑↑↑
16年前のJunjun&ジュニプリ



犬と人間の関係というのは本当に不思議なものです
血縁のつながりもなければ、種族も違い、言葉だって通じるわけでもない

それなのに実の親子以上の深い絆でつながることだって出来る

理屈や損得勘定では動かない一途な行動や想いは
私たち人間が失い、目を逸らしがちになっていることを思い出させてくれるようです
動物たちから学ぶことって、本当にたくさんありますね





確かに!!






わんこ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いつか また! * HOME * ありがとうございました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんわ

くぅたんのこと、お骨のこと、Junjunの思うようにしていいと思う。
くぅたんを可愛がらなくなるわけじゃないし、おばあちゃんは運動のために散歩に連れて行ってあげればいいな^m^
お骨はみんなそれぞれだと思う。
Junjunが決めてたんならそれでええね!
だ~れも口出す権利はないからね(*^^)v
プリンちゃんとジュニちゃんが一緒に居れたらそれでええやんな~!
私の場合は・・・無理やと思うけど(^^ゞ
by: めいパパ * 2016/08/31 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
  めいパパさんへ

こんばんは〜
めいちゃんはまだまだ先が長いんだからさ〜今から考える事じゃなかろうp(^_^)q
おばぁちゃんもくぅたんのために頑張るよー!
その為には健康でいなくちゃね!
本当にいつもいつも ありがとう!
by: junjun * 2016/08/31 23:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/665-405c16c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
