スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
理想の休日と一人ご飯
2011 / 08 / 20 ( Sat ) 19:14:49
先週の今日は何やってたかな?
さっきやってた事も思い出せないくらいだからわかるわけないか!
(●´艸`)フ゛ハッ

記憶がぶっ飛ぶくらい、あいかわらず、怒涛の日々を過ごしております。
ハイ(((o>∪<)b☆=3

今日はお休みだったのね。
週1回の休みの日って、すごく貴重だから
何をして過ごすのか、まぢ真剣に考えるよ(>艸<*)
いつもは買い物に出かけたり、トモダチとご飯したり、
出かける場合がほとんどだけど、
今日は、じぇ――――――ったい出かけないで家にいたい!
と思ってたので、昨日から食料を買い込んで引きこもり。

目覚ましをかけずに起きて
洗濯・洗濯・洗濯…しながら掃除。
これをやらないと私の休日はアリエナイ!
なにしろ、洗濯したり掃除することがダイスキなの
ってゆーか、全部終わった後のスッキリ感がたまらんの

あ、言っときますケド、休みの日でも朝起きて、顏洗ったらスグお化粧をします
仕事の時みたいにガッツリはしないけど、、、
これね、Junjunママからの教えです。
小さい頃からママのスッピンはほとんど見た事ないです。
「女の子はね、いつも綺麗にしてなきゃダメよ!たとえ薄くてもお化粧していればキチッと見えるからね」
って教えてくれました。
だから、小奇麗なオバサン目指してます(☆^∀゚)ゞアヒ

全部の家の仕事が終わって、それから・・・って
・・・・・
・・・・・
なんにもないよー(汗)

後は、ただただダラダラ過ごして
あっ!
という間に夕方になり、ご飯の支度。

今日のご飯はコンナンデスー!
*南瓜の煮物*
かぼちゃ
南瓜ってあんなに硬いのに、すぐ火が通るんだよね。
ホクホクしていて美味しいです。

*鶏の照り焼き*
鶏てり
鶏は長く火にかけると硬く小さくなってしまうから、いかに短時間で火を通して、いかに照りと焦げ目を出すかが勝負!
じっくり作るお料理より、短時間で作るお料理の方が実は難しいのかも?

*舞茸としめじのバターソテー*
きのこソテー

*お揚げと小松菜のピリ辛*
あげから
豆板醤でちょっとピリリと煮込みました。
ピリリが苦手な私なので、食べてくれる家族の為に。

*炒め茄子のサッパリ煮*
茄子さっぱり
薬味のみょうが・しそ・生姜があうあうー!

頑張って作ったよー!
こんなに頑張って作ったのに、、

せーちゃん、アルバイトの帰りに彼氏とご飯食べてくるって。
ケイティはダンスに行ってくるって。

おーい!一人ご飯かよー!

まぁ、いいっか!
今日はダーリンが24時間頑張ってるから
応援しなくっちゃ!

お洗濯も、お掃除も、お料理もちゃんと出来て
ダラダラ過ごす時間もあって、
〆はダーリンの笑顔

理想の休日ね



スポンサーサイト

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<高熱と故郷の味 * HOME * お盆休み>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/69-4e86d49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
