-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
高熱と故郷の味
2011 / 08 / 24 ( Wed ) 20:41:43
3日前の話。

バイトに行くために早朝起床のケィティ
なんか体がヘン


とりあえず、作業着に着替えて、顔を洗ったけど、やっぱヘン
昨日の夜までピンピンしてたのに、、、
あれれ…

熱を測ってみると、なんと38度9分の熱

体温計を見た途端、ダウン
(あるあるー!体温計見なかったらなんとかいけたかもね。)
なので、Junjunは熱っぽい時には体温測りません。
そーとー具合悪くなって、ヤバイ!ってなって、それから病院に行って
その時に初めて熱を測るっていう手法。
そーすると結構時間稼ぎになるよ。
やっておかなければいけないことを、その時にやっちゃえ!
(決して人にはお勧めできませんが…)

でも、ケィティは見てしまったのだ、体温計の数字を。
それから延々と記憶なく眠り続けたケィティ
正常に意識が戻ったのは翌日の朝。

Junjunの献身的な介護も、もうろうとした意識の中

大変だー!!
大事な大事な愛息がお熱出しちゃったよ。
翌日はみかんゼリーしか喉を通らなかったケド
2日目にはJunjunの介護の甲斐あって
(本当は薬と注射のおかげだけど)
食欲出てきたから、そんな時には喉ごしスルッといける食事がいいね

スッキリして、食のススムご飯
*冷やしうどん*
細冷えうどん
みょうが・しそ・しょうが・紀州梅をトッピングした白だしのサッパリ冷え冷え細うどんです。

*冷やし茄子田楽*
茄子田楽

*牛蒡と豚バラ肉のきんぴら*
牛蒡と豚バラのきんぴら
扁桃腺が腫れて、喉が痛いので唐辛子抜きで作りました。

それから、それから、、、
これ生落花生
生の落花生です。
Junjunの故郷では生の落花生を茹でて食べます。
東京で売ってるのを見たことがなくて
食べたいなー!故郷の味っていつも思ってました。

昨日、行った八百屋さんで見つけちゃったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 
塩味で茹でます。
落花生は硬いので、枝豆の数倍は茹でる。
30分以上茹でて(Junjunは柔らかめがすきなのよー)
それから、そのまんま冷やす。
冷える時に塩味が浸みていくからね、これ大事よ!

待つこと1時間
やっと故郷の味に会えましたー
ゆで落花生1

ゆで落花生


うますぎる~

Cooking TB:0 CM:0 admin page top↑
<<エイトレンジャー第二弾 * HOME * 理想の休日と一人ご飯>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/70-e0ba3a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
