-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
故郷はいいもんだ!
2011 / 08 / 30 ( Tue ) 21:29:53
空がずーっと高くなって
朝晩の風に秋の匂いがしてきた今日この頃。

お盆より少し遅めのお墓詣りに行ってきたよ。

ケィティと二人で、、、
富士さんのすそ野の故郷に帰って
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

金曜日から実家のある町まで
ドライブ―――――
って、おいっ!

出発した途端、ゲリラ豪雨かよっ

車中
本当なら、雲の向こうに富士山がどーん!と見える予定だったのに…

普通なら2時間足らずで到着予定だったけど
豪雨と渋滞で、なんと!なんと!なんと!
5時間もかかってしまった

午前中で会社を早退した意味ナーシ!
・。+(ノД`●)。+ しょぼーん

実家に1泊して
パパやママに元気な顔見せることが出来ただけでもいいっか!
なんか、ほっ♥とするよねー
実家で飲む日本茶、実家のお風呂
優しく感じるのは、水が違うからかなぁ、、、

翌日は、曇っていたものの雨は無し
近所を散策したよ

佐野原神社
近所の氏神様に参拝してー

線路
Junjunの実家はこんなのどかなトコだよ。

って言っても、ここに住んだのは4年間位なんだけどね。
ブハッ(●´艸`)ヾ

昼ごはんは地元のうどんチェーン店「スマル亭」へ
これは、帰省した時のお約束!
スマル亭
桜海老としらすのかき揚げが売りなんだけどね
Junjunはここのフツーのかけうどんが好きなの。
もちもちの麺とお汁がうまうま

それから、ケィティの生まれ育った町へ
懐かしい場所、懐かしい顔に会いに…

一緒の団地に住んでいたKが待っててくれたよ。
ってか、KはJunjunが育てた…って言っていいほど
朝から晩まで一緒の生活だったの。
実際、今はすっかりおっさんっぽいケド、
Junjunの事、今でも「ママ」って呼びます(*'-'*)エヘヘ

小学校1年生まで住んでいた団地
K&K

マリア様のいる幼稚園
マリア様

ケィティはテンション上がりっぱなしで、マシンガントークが深夜まで続きました。

でも、ホント!
故郷の空気に触れて、本当にリフレッシュできたよ。
今は毎日戦ってる自分がいて、いつも気を張ってる自分がいるけど
いつか、また戻って、ゆっくりハンドメイドしながら、
ワンコとのんびり暮らすのもいいなぁー…なんて思ってしまった!

でも、でも、まだ頑張らなくっちゃね。
今回は残念ながら仕事で行けなかったせーちゃんと
ケィティが立派に独り立ちするまでは、、、ねっ!

蜘蛛
田舎の蜘蛛まで可愛く見えちゃう!って?
、、、そんなことねー


また行くからねー!
富士ちゃん、待っててねー







ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<テンションのあがった事 * HOME * エイトレンジャー第二弾>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/72-e557002b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
