-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家のカワイ子ちゃん
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 18:25:29
大きな台風が、ゆっくりと各地に甚大な被害をもたらしながら日本を通過中。
Junjun地方は、台風から遠く離れているものの
急な豪雨・防風など、気がかりなお天気

被害に遭われた方にお見舞い申し上げるとともに
なるべく台風を軽視しないで、警戒態勢で臨みたいと思ってマス。

子供の頃、おじいちゃん一家と11人家族だった時
大きな台風が来て、停電になったり、家が壊れそうなほどの暴風雨で怖い夜を過ごしたことがるの。
家族総出で、雨戸や玄関を内側から補強したり
抑えたりしている姿を見て、怖くて怖くて、余計に台風がトラウマになったのかも?

今の建築物は頑丈に出来てるし、Junjun家はマンションだから
窓をバシッ!と閉めちゃうと、外で起きてることがサッパリわかんないんだけどね。
用心するに越したことはないよ!
心配性なJunjunは本日も引きこもりです。

そんな日、我が家のカワイ子ちゃん達はプリンの実家に3匹揃ってトリミングに行きました。

プリンのあの大出血事件以来、外に出すのがちょっと怖くなっちゃってて…
自分なりにトリミングしてたものの、もう無理!って状態になっちゃってたから…

行く前ジュニ

プリンの実家のDog美容院は送り迎えしてくれる
大変に親切な所です。
店主は、犬好きが顔に出てるぅー♪パグっぽい方

ウチのわんこは日中をリビングで過ごしているんだけど
フローリングって滑るから、わんこの足腰に負担かかるんだよね
で…足の余計な毛はサッパリカットしてもらいました。

行く前の悲惨な状態をご覧ください。
*ジュニちゃん*
ジュニBeforeジュニAfter

*プリン*
プリンBeforeプリンAfter

あ~ら、ジュニちゃん!綺麗になったね。
ジュニ1

でも…なぜかドンヨリ暗ーいジュニ
ジュニいじいじ

あ、ぁ、ぁ、、、
言うの忘れてた・・・
ジュニちゃんはリボンがダメなんだ
いつも、リボンはつけないように頼んでるんだけど、今日はお迎えの時に
プリンの大出血事件の話で爪切りの注意ばかり気になって、言うのを忘れておったぁ。

帰宅後、一生懸命おだてて、なんとか機嫌を直してもらい
写真撮影の後は、しっかりはずしました。
トリマーさんゴメンナサイ

そんなジュニを横目に、テンションの高い女が1匹。
リボンをつけてもらったのが相当嬉しいらしい。
いつもはワイヤーダックス用のカットをしてもらうんだけど
今回はナチュラルのまんまにしてもらったからリボンつけれた

アゲアゲくぅたん

023.jpg
はい、はい可愛いですよ

わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<考える * HOME * テンションのあがった事>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/75-33b04428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
