-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ダイエット宣言!
2011 / 09 / 06 ( Tue ) 22:53:53
まだまだ残暑が厳しい9月
我が家の節電対策の一環として、先日のワンコのトリミング
お腹のおけけをすっきりと刈ってもらいました。

同じ犬種といえども、体系・毛質はそれぞれ…
我が家のワンコも個性たっぷりだょ。

人間も同じように、その個体によっての「適正」ってものがあるんでしょ?

「カーヴィーダンス」で有名な樫木裕実さんも言ってるように
「適正体重」って人によって違うんだから、
身長が何cmあるから、何kgじゃなきゃダメ!ってのはないんだよね。

うん、うん、その通り!
そう、、、
私は背が高いシィー

骨太だシィー
肩幅広いシィー
60kgまではOKよっ!
ホホホ~(´0ノ`o)なんて勝手に決めてるっ。

我が家のワンコ
ジュニアは男の子で、ショードッグのチャンピオン犬の御曹司だけあって
体系は骨太、特有の短足(ダックスは足が短い方がGood!)胸板が厚く、尻尾は水平に伸びていて
まさに、ダックスフンドの理想体型。4.5kg

体系だけは…ね♡(。→ˇ艸←) ププッ
歯抜けジジィだけどね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

プリンやくぅたんに比べて手足も大きく、
凛々しいったらありゃしないぜっ!

手

プリンはダックスの女の子。
男の子に比べて胴が長いのね(子供を身ごもる為なんだって)
下町のケンネル出身のプリンはショーに出すようなタイプではないけれど
レッドブリンドル(茶色とこげ茶のトラ縞)という珍しい毛色。
くぅたんと比べてもこの体長差。
後ろ姿

食べ物に対する執着心は一番なのに痩せてるんだよね。4.0kg(かるっ)
(いる、いるー!こーゆータイプ。)
私、好きなモノなんでも食べてるけど、全然太らないのー♪
ダイエットなんてしたことないのー
とか、平気で言っちゃうヤツ
悔しいケド、ナイスバディ熟女。
プリンナイスバディ

3匹を上から見るとこんなカンジ。
上から見た図
逆三角系のソフトマッチョなジュニア。
ウエストのくびれが羨ましい、細身のプリン。
チビ・デブくぅたん。

くぅたんはワイヤーダックスの女の子。
顏も骨格も手足も小さくて、成犬になったけど、体が小さいから、どこか子供っぽいのね。
骨格からすると…
ジュニアとプリンが「ミニチュア・ダックス」と称するなら、
くぅたんはその下の総称「カニンヘン・ダックス」なんだと思う。

でも、、、
最近のくぅたん、すっかり肥満犬です。
この体長・骨格・手足の大きさのくせに5.0kg。
人間でたとえるなら…
身長170cm・43kgのモデル体系のプリンに対して、
身長145cm・65kgのずんぐりむっくり、そーとー残念なくぅたん。
ぽっこり

ウエストを測ってみた。
ジュニア33cm
プリン27cm
くぅたんは・・・
な・な・なんと!39cm
メタボ街道まっしぐら…

39cm.jpg

年寄り犬(12歳と11歳)2匹と一緒のダラダラした生活。
ダラダラとしたサンポ。
多分、4歳のくぅたんにはエネルギー消費が少なすぎるんだろう。

これはイカン!という事で、
くぅたんダイエット宣言!

くぅダイエット宣言

脱・肥満!!with飼い主( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ポチッ★っとプリーズ
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<季節の変わり目 * HOME * 考える>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/77-eb6910bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
