-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あこがれの眼鏡さん♪
2011 / 09 / 21 ( Wed ) 21:36:47
おー!外が凄い事になっとるぅー

只今、Junjun地方、台風のど真ん中!
ケィティは家にいるけど、仕事で出かけているせーちゃんを案じつつ
ブログ更新で気を紛らわすとするか!

相変わらず、私のお目メ死んでます。
いつになったら治るんだろーなぁ…

落ち込んでいても仕方ないんで、
眼帯生活にも楽しみがなくっちゃ!という事で、色々楽しんでます。
まず、眼帯は左右の耳に掛ける紐が邪魔ですね。
ファンデーションがついて、ばっちいしね。

で、考えたのが、ガーゼを顏に直接テープで留める。
でも、これすると
むかしむかーしのドラマで観た『愛と死をみつめて』
(大学生マコと、軟骨肉腫に冒され21年の生涯を閉じたミコとの、3年間に及ぶ文通を書籍化したもの)

主人公のミコみたいね。
ふるっ!

不治の病にかかったミコと遠距離恋愛するマコとの純愛物語。

♪マコ、甘えてばかりでごめんね、
ミコはとってもしあわせなの~
はかない命と知った日に
意地悪いって泣いたとき
涙を拭いてくれたマコ―♪

って、おいっ!そんな不幸ではないでしょー ヤダ(゚ロ゚*)ノ !?

そんでもって考えたのが眼鏡ファッションね。
簡単に留めたガーゼを固定する役目も果たしてくれるし、
いいんじゃね?って事で…

そもそも、Junjunはメチャメチャ目がいいんです。
学生時代は、楽勝で2.0見えてたし、
(目が悪くなるほど勉強してませんからー♡(。→ˇ艸←) ププッ)

今でも、ちょっと遠視気味で、乱視があるって程度。
トモダチから、そろそろ老眼のウワサを聞いてるものの
まだ裸眼で事務作業出来ちゃってるから、大丈夫っぽい。

でもね、
小さい頃から、眼鏡へのあこがれは、ずーっとあったのね。
コンタクトや眼鏡で面倒な思いしている人に怒られちゃうかもだけどね。
ないものねだりの子守歌ってヤツ。

なんだーかんだー言って、親にメガネ買ってもらった事あったけど
結局、必要ないから、買ってもらって満足してほったらかし。

その癖は今も抜けてませんでー
何個か持ってるんだ。
一応、眼科に行って、自分に合った度数を調べてもらってる。
エライ!エライ!

エラクナイ!か?
そこまでやって、部屋のインテリアになってるけどね(o゚v゚)ノ{笑っ+.*

そんな、Junjunのメガネコレクション~

メガネ1
これは、夏仕様として買ったモノ。

パソコンめがね
これは、ちょうどパソコンの画面の距離に最適な度数を指定して作ったモノ。
出来るオンナをイメージして、仕事人に徹する時にかけるよ。

RED
これは、フレームが下の部分だけあるっていう、遊び心たっぷりの逸品。
アンタッチャブルの柴田っぽいね∴(O艸O★)ッブ

DG
これは、一番最近買ったD&Gのフレーム。
外に出ると、レンズの色が濃くなって、サングラス代わりになるよ。
なかなか使えるヤツ。

老眼鏡
これ、ちっこいのー
針仕事しているおばぁちゃんみたいね。
来る『老眼』の為に100均で買った(笑)

せっかく作った眼鏡さん達が、、、
ただのインテリアになっていた眼鏡さん達が、、、
Junjunのものもらいによって、、、

やっと、陽の目を浴びる事が出来ましたー(*^-゚)vィェィ♪


ちゃっかりランキングに参加しちゃいました。
↓↓↓★ポチッとくれたら嬉しいなぁ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



ダラダラ書いていたら、台風行っちゃった
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用


愛LOVE TB:0 CM:0 admin page top↑
<<秋のお散歩と思いやりについて。 * HOME * 痛かったお話。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/84-0d936569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
