-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
人間ドックに行ってきた。
2011 / 10 / 01 ( Sat ) 19:31:19
やったー\(^o^)/
憂鬱の種だった健康診断が終わったよ~

嬉しすぎるよー

結果は多分、色々ありそうだけど
(去年も、一昨年もそうだったし…)

でもいいの
それでも、なんとか生きてるし、笑えるし、、、

今日の検査は血圧・眼圧・心電図・肺活量・血液、尿・聴覚・視力  まだまだ続く…
胸部X線・腹部超音波・子宮がん検査・マンモグラフィー(おっぱいぺったんこレントゲン)
・・・(´・ω・)ぅゥ・・・

そして、あの恐怖の胃のレントゲン
相変わらず、死にそうでした
オェーッ

無理、無理ー!!
死ぬー!!…(どんだけ大げさなんだ!)
と心の中で叫びながら、無事終了!

今日1日で、1週間分の体力を消耗した気分。
ほんんっと、疲れたよ。
でも、終わった。
とりあえず、解放された。


そもそも、今の会社に入社して、5~6年はコレが嫌で健康診断を逃げてきたの。
社長からも再三受けるように言われてたんだけどね。
胃のレントゲンの、、、ってか、バリウムの恐怖があり過ぎて(汗)

受けるきっかけになったのは、
社長の奥さんが何の気なしに受けた『節目検診』で胃がんが発覚!
スキルス性の悪質な癌だったケド、早期発見で胃を全摘して完治。
その10年後、これまた早期発見で今度は肺がんが発覚。
手術・・・そして、完治。

健康診断で早期発見する事で、二つもの癌に打ち勝った話を切々とうったえられて、、、
健康診断の重要性を自分なりに認識したから・・・

やだー!やだー!ってダダこねてるわけにもいかないな…てね(o´ω`o)ぅふふ

そして、やっとの思いで決心した最初のドックで
副腎の腫瘍が見つかり…しかも、すでに5cmのデカさ★☆"((/*ω*)o
そして・・・手術。
ちーん(_ _|||)
ドラマじゃないんだからさぁ~、勘弁してよぉ(撃沈)

あわやの場面でギリギリ生還したってわけ。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、、、
あの時、そのままダダをこねていたら、、、
社長が、あっさり引き下がっていたら、、、
今の自分は無いワケで、、、

社長に感謝!だし、決断した自分、えらいっす!(笑)

あれから、10年。
毎年、ワァー!ワァー!言いながら今日の日を迎えていますデス。
再検査しろ!とか、後で厄介な事も沢山あるけどさ、
お陰様で元気に仕事出来るのは、会社に守ってもらってるおかげだなぁ~と思います。
自分では、面倒臭いとか、高額な検診料がかかるとかの理由でなかなか出来ないと思うしね。
感謝こそするべきで、ダダこねてる場合じゃない!っつーの!
反省(* _ω_)...ムゥ



私の行ってる検診センター、すごいんだよ。
外観は、、、ま、さほど普通の病院と変わらないんだけどね。
2011100111430001.jpg

右側にある、何やら怪しい黒い壁
2011100111440000.jpg
グリーンカーテンならぬ、グリーンウォールとでも言いましょうか?
環境を意識したドデカい壁が
ドーン
意味わかんないけど、なんか癒されます。

しかも、検診センターの中は、もっと凄い事になってるんだよ。

まずは、更衣室の入り口
2011100111410000.jpg
へ?
ココハドコ?
入り口にさしかかると、デッカイ岩でできたスカルのオブジェが…
しかも、このオブジェ、、、なんかしゃべってるー
ここは、どこかの夢の国?
テーマパークみたいやーん!

続いて、更衣室
2011100111400001.jpg
赤って…(汗)
ラブホか何かですか?
検診の前に、低血圧の私の血圧上げ効果?

ドック用のガウンに着替えて、いざ検診コーナーへGO!
2011100111410001.jpg
おーい!
クラブじゃーん!
踊りだしそうだしー!

そして…光のゲートをくぐって
ゲボゲボの世界へ

オエーッ


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<驚きの結果 * HOME * 憂鬱の種>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/90-810fe0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
