-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
驚きの結果
2011 / 10 / 04 ( Tue ) 20:49:17
涼しい…てか、さぶい

急激な季節の変化に、か・か・からだが、着いていかないよぉ~
おーい!秋はどこ行ったー!

我が家のワンコ―ズもお布団の中に潜って寝るようになって、
左腕にジュニ、右脇の下にくぅたん、股の間にプリン
Junjun大人気
天然湯たんぽにぬくぬくして寝ております。

先日の人間ドックの時、最後に栄養士さんの栄養指導があったのね。

1日の食事をだいたい聞かれたあと・・・
言われた驚愕の一言。

Junjunさんは身長に対してちょうど標準的な体重ですね。
(ふむふむ・・・よしっ!)
でも、ギリです。
(ちーん(_ _|||) )

あと少し行くと、標準から肥満傾向になります。
(そんなハッキリ言わなくても…しかも、淡々と…)

ですが・・・・血液検査の結果をみるとですねぇー
(なんだい!なんだい!?含みのあるいい方、感じわるぅ~)





少し・・・




栄養失調気味です。

肥満傾向の?エ・エ・エイヨウシッチョー???

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


(な・な・なんと!今、なんと 言いましたぇー?)

食生活をお聞きしましたが、甘いものと、炭水化物がお好きなようで…
お酒はー?(資料を見ながら)あ、飲まないんですね。

(た・た・たしかに、甘いものと炭水化物が好きですが、なにか?)

朝食:菓子パン+コーヒー
10時:コーヒー+チョコ1箱
昼食:うどん+おいなりさん+ヨーグルト
15時:おまんじゅう+お煎餅+コーヒー
夜食:おにぎり+蕎麦(アルバイトの日限定)

コレの何がいけないっちゅーんじゃー=(#`・д・)/ !!

帰りの車の中で『栄養失調』の文字が頭の中をグルグルまわっていた。
しかも、肥満傾向まで、あと、わずか。
ウエェ~ン(泣p..q)。

考えてみたら、わたくし、メッチャ大食い、しかも、メッチャ早食い(爆)
なんだけど、肉を極端に食べない(共食いになるから・・・ウソウソ)
家でのご飯の時でも、肉料理は作るけど、箸を運んでないかも?
焼肉も誘われなければ、食べに行かないし。
嫌いじゃないけど、好きでもない。

好きなものは、芋(●´艸`)フ゛ハッ
ごはん・うどん・蕎麦。

身体って正直ね。

よーく考えて、食生活を見直すことにしました。
ハイ!
好き嫌いをなくし、栄養バランスを考えた食事を目指します。

この豊かな時代に『栄養失調』なんてありえないし、
少しの心がけで自分自身が健康に過ごせるなら、これに越したことはないもんね。

均整のとれたデブになるぅー

ちなみに…栄養士の先生から、嬉しい一言。
人参は食べれなくても大丈夫ですよ

やったー\(^ ^)/



*おまけ・今日のベタベタ*
とろーん
寒いから、暖かくして寝ようね。
風邪ひかないよーに!


ランキングに参加しとります。
↓↓↓★頑張ったJunjunに清き1票を!


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<からまわり。 * HOME * 人間ドックに行ってきた。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gogojunjun5163.blog38.fc2.com/tb.php/91-9d5dfd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
