-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
誕生日♪
2016 / 07 / 16 ( Sat ) 16:58:55
ああ…
そうだった!

昨日はJunjunの誕生日だった…。




朝起きた時
いつもはお知らせすらないスマホに
沢山の通知があって

なんだ?なんだ?と開いてみると
お誕生日おめでとう!の文字



特別な何かイベントがあるわけじゃ無し
Junjunはいつもと変わらず
朝から晩まで 仕事だし

今日も今日とて 1日仕事だし


だけどね、
こんなJunjunのお誕生日を覚えていてくれる人がいる
おめでとう!って言ってくれる人がいる

そんな幸せなことってある?



自分さえ忘れてしまう日を
覚えてくれている人がいる


自分さえ言ったひと言を忘れてるのに


覚えてくれている人がいる





こんなにあったかな気持ちに
させてくれてありがとう!






思いはしかと受け取りました♡







ジュニちゃん!
おともだちだよ!


ご挨拶しなさい!







はじめまして

いや違う!
お久にお目にかかります
Junjunとジュニアです

これからも ずっとずっとともだち!








どんな事があっても
と、も、だ、ち!










メールやLine
電話 Facebookのタイムライン
突撃プレゼント


みんな!みんな!
ありがとう!
だーいすきだょ♡




ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
せ-ちゃんの成長
2016 / 07 / 12 ( Tue ) 11:30:45
我が家のせーちゃん28歳
今年の暮れで29歳


きゃー!
アラサーじゃーん


せーちゃんを見たことのある人は
あの顔にこの性格が付いてくるなんて
誰が想像するだろう?ってほどのギャップ人


派手な風貌に 地味~な内面

用がない限りは家から出ません
最寄りの駅から1人で外に出ることは ほぼありません
仕事以外では お家でテレビ見てるか
携帯いじってるか
絵を描いてるか
Junjunに毒づいてるか(笑)

掃除も洗濯もしません
お料理は上手だけど 自分で食材を買ってくることはありません
(最強パラサイトなのでw)

誰が見ても
干物オンナ


Junjunそれが理解できなくて
何度も(過去)ブチ切れました


小さな頃から脳に病気があり
ずっと病院通いでした
病院通いも投薬も7歳で終了して治ったはずなのに

変わった子
普通の子と違う
マイペースにもほどがある
感覚がなんか違う
やっぱ、ヒト型宇宙人(笑)


生前じぃじ(パパ)がいつも心配してた
逸物の不安のある せーちゃんだけには甘くて
この子が健康であれば 後は何も望んではならない!
と、ことあるたびに言ってた


そのせーちゃんが!

昨年末に彼と別れて
今年 可愛がってくれたじぃじとの別れも経験し


驚く程 変わった!


好きなことを見つけて
いっぱい世界が広がった
一生懸命働いて 買い物をするようになった
自分の事にかかるお金をすべて払うようになった
Junjunをコンサートに連れて行ってくれた
電車の乗り換えをして お友達の家に遊びに行った
入院しているお友達の介護をしに何度も病院を訪れた

当たり前のことが 出来なかった子が
当たり前のことを するようになるって


感激だねっ!!!


そして…今日は
アラサーせーちゃん 人生初
お友達と2泊3日の旅行にいきましたっ!



スゲー!!

スゲー!!!



旅行の支度をしていると
一緒に行く気マンマンのくみ子の図
20160712111617202.png




お留守番をすることに若干気づいた
少し困り顔のくみ子の図
20160712102623ab0.jpeg



Junjunは鬼の居ぬ間に 
本当の洗濯
20160712102653baa.jpeg



いつも洗いたい時に寝てることが多くて
チャンスが掴めないからねwww



ジュニとJunjunと一緒だと
アウェー感が否めないくみ子の図
20160712102640b74.jpeg


しょぼん(-_-)



くぅたん!
3日間のお留守番
ママとジュニと一緒にがんばろーね!


嫌でしょうけどねっっ!?


ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
朝の光景
2016 / 07 / 04 ( Mon ) 12:49:19
めっちゃ暑いや〜ん(; ̄ェ ̄)


今朝はは電気代が通年の倍以上に跳ね上がった夢を見て
飛び起きた!

エアコンは24時間稼働で
家計は火の車です(;゜0゜)


おまけに風邪をひいたっぽいです
今日は免許の更新の後に
病院に行ってこよう!と思うよ


Junjun少しでも調子が悪いと すぐ病院に行っちゃう
絶対に仕事休めないし
Junjunが寝込こんだら絶〜〜対ダメ!
守るべきものがある人ってのは強くなるね

ゲホゲホしてても
朝は普通に起きて会社に行くのだ!






朝起きた時のお部屋の様子です


夜更けまで動画を観てるせーちゃんは爆睡中!

くぅたんはその日によっている場所が違うけど
基本、せーちゃんのそばにいます

ジュニは
Junjunの右側ね!
お決まりの場所ね!








うん!
いい子だ!



布団がグチャグチャなのが若干気になるけど


これが我が家の朝の光景





ひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
違う意味の夢
2016 / 07 / 01 ( Fri ) 13:10:36
昨夜から今朝にかけて
パパの夢を見た


夢の中のパパは まだふっくらと太っていて
ものすごい勢いで喋ってた


昔からことあるたびにいろんな事を教えてくれた


穏やかな口調で
Junjunにとって大きな出来事があるたびに
時にはことわざや偉い人の格言を用いて
わかりやすいように導いてくれた

いま、ここにいる自分は
パパやママの教えが基盤となって
それから、歩んできた人生の経験がミックスして
Junjunという個体のキャラクターになってる


朝からドーンと落ち込んで
夢の中から出てこれない


なんでパパは死んでしまったんだろう?

みんなにちゃんとお別れをして
胸のつかえをぜーんぶとっぱらってくれて





ピースサインをして…






でっかい虹を見せて 逝ってしまった



なんでパパは死んでしまったんだろう?








せめて夢で会いたい!って思う?
夢で会ったら現実に戻るの困難になるよ?



プリンの夢を、この2年で3回みた


その日もドーンと落ちて
なーんにも手がつかなくなったよ




も1度 会いたい
ホンモノにさわりたい
いっぱいおしゃべりしたい








もう戻れない 愛おしい日々




ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
ご飯
2016 / 06 / 25 ( Sat ) 15:39:09
Junjunは週に2回ほど
ジュニアとくぅたんのご飯を作る












きっちり80gづつ計って
小分けにしたものを冷凍庫にしまい






自然解凍後 人肌に温めなおして
カリカリフードと混ぜてあげている


勝手な思い込みで 生物は殆どあげてなくて
細かく切って 全部を蒸して
さらに蒸しあがったものを潰して潰して…


歯抜けの爺さんは
噛んで食事を楽しむことはできないから
丸のみでも風味が伝わるように工夫してる♪






一生懸命食べているジュニアが愛おしくて
Junjunの気持ちがジュニアの内臓の隅々まで
届け〜!!
って、そう思って


くぅたんは、ジュニアさんの恩恵を受け
美味しいご飯が食べられるって
そりりぁ そりゃぁ 幸せなんですー!って言ってる(⌒▽⌒)





どんなに疲れていても
自分のご飯は買ってきたお惣菜でも
ジュニア(くぅたん)の為にご飯を作る!


なのに…
今日からの分が無いってわかってたんだけど
どーしても作る気になれず
今朝はカリカリフードだけで済ませてしまった
。・゜・(ノД`)・゜・。



ほんんんっと!
面目ない!!!



時々 脳が停止して
なーんにもやりたくなくなる悪い癖



そーゆー日は大好きなさくらんぼを食べて

種をペッ!ペッ!ペッ!と飛ばして

ゆっくりする事にしている。









さくらんぼの季節が短かすぎるのが目下の悩み(´・_・`)




ひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next
