-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ただひたすら穏やかに…
2016 / 08 / 20 ( Sat ) 15:53:21
Junjunがベットにいると来ないくせに
起きると定位置に戻るジュニア



20160820110743689.jpeg




むかつくー



朝の土砂降りで病院を見合わせていたけど
お昼前にピーカン晴れまして
予定通りに行ってきたよ



先生に手を尽くしてもらったケド
今回の様子を冷静に見て
注射や薬で一度たりとも改善の兆しが見えていない


おとといは薬を飲ませようとした時
大暴れしたジュニアの残り少ない歯が1本取れてしまったΣ(ω |||)


そこまで拒否するジュニアを初めて見た

ジュニアの事はJunjunが1番よくわかってる!つもり
どんな優秀な医師でもわからない事はあるし
一番近くで 愛してるからこそわかることがある
それが私たちの「絆」だと思う




先生、もうジュニアの嫌な事しなくていいよね?




そうですね、これ以上は可哀想ですね・・・



やったよ!ジュニ!

お薬飲まなくっていいって!

注射と・・・


20160820125006cc4.jpeg




点滴追加だってー。゚(゚´Д`゚)゚。ちーん



2016082012504894c.jpeg


まぁ、そんな顔しなさんな!



ささ、お家に帰ろ!



20160820124948e61.jpeg



そんなわけで
ジュニアのお薬生活はおしまい!短っ!



201608201352244a2.jpeg




高かったんだぞー!
せめて全部飲んで欲しかったよ



それもこれも全部ジュニアらしいね!って笑えた











ジュニアの闘病 TB:0 CM:1 admin page top↑
別居生活
2016 / 08 / 20 ( Sat ) 09:53:51
昨日の夜は久しぶりにゆっくり寝かせてもらったよ♪


ジュニアが落ち着いてたんじゃなくて
その逆!


何度ベットに運んでも
リビングに行くって聞かない

もう上手く歩けないくせにさ
頑固なところ
こんなところまで似ちゃったね







だから 諦めてジュニアの好きにさせた


ママはベットで寝るからね!
そう言って

別の部屋で寝る事にした



夜のお仕事も舌が上手く動かせなくて
そろそろ引退かな?
それでいーよ!って思ってたら
鼻先でツンツンとJunjunの唇を何回も何回もタッチするもんだから



ジュニ!それ新しいね!
って笑ったら
続けて30回くらいツンツンしてくれた


こんな状態なのに律儀な男だね、ジュニは







ジュニアが何を考えてるのか
なかなか読み取れなくなってきたけど
本能に従って動いているのは確かだと伺える



嫌な事もたくさんしちゃってるけど
出来るだけジュニアの意思を尊重してあげたい



お薬は断固拒否
そこだけは少し緩めにしてくれるとありがたいんだけどな…




↓↓↓この写真は

お薬を拒否って大暴れした後のジュニ







そんなに疲れるなら諦めればいいのに







男前が台無しじゃん!





今朝は大雨

病院に行く日なのにー
( ̄◇ ̄;)ガーン





ジュニアの闘病 TB:0 CM:0 admin page top↑
8月19日のジュニア
2016 / 08 / 20 ( Sat ) 00:47:16
やっと長い1日が終わった!
はぁーっ!

どんなに頑張っても1日に3〜4時間くらい寝ちゃうよね

Junjunも疲れてるしさ
そこは仕方ない!
うん!仕方ない!


朝、手探りでジュニアを探す癖がいつの間にかついていて
いないとハッ!と目が覚める

今朝もね
リビングに行きたかったんだろうね











こんな姿







言葉にならない…




あ!
ちなみにジュニアの名誉の為に言っとくけど
オシッコはちゃんとトイレシートに行ってしてます
あと、20㎝足りないだけで(~_~;)ちーん



腎臓が悪いから大量なんだよ
オシッコしたあと そこでモタモタして
ジュニアが汚れるくらいなら
オムツしてた方がいいと思って

ジュニは気に入らないみたいだけど
それは我慢してよ!って




ご飯も食べれなくなってきたよ
流動食が嫌だ!って言うから
少しウェットな少し柔らかめのをあげてるんだけど
固形のものをジュニアの口と舌が拾えないんだ
タレだけ舐めて
スカスカになった固形物が残ってるかんじ





お水は自分で飲める
ささやかだけど
そんなとこで幸せを感じる








意欲は見せるけど
持続しない
時間がかかるから疲れちゃうんだろうね


くぅたんは横取りしないで
ちゃんと見ててくれる







偉いよね









ジュニアはね
いちいち世話を焼かれるのが嫌いなの
自分の事は自分でちゃんとやりたいの



だからスプーンは拒否!
元気な時は毎日スプーンで一緒にヨーグルト食べてたけど
今はJunjunに何にも手を出させてくれない


薬は断固拒否
せーちゃんと2人がかりでアイスやゼリーや
色んな作戦立ててやってるんだけど
これだけは断固拒否するんだよ


無理矢理飲ませてるけどね


発狂レベルがハンパない!

みんなに見せてやろうと思って
動画撮影をチャレンジしたけど


画像がすんげぇ事になってて
写ってないし(-。-;







ジュニアの本意じゃない事はわかってる


ジュニアの気持ちが痛いほどわかる



だって、ジュニアはJunjunそのものだもの



似ちゃったよね



意地っ張りで
甘え下手で
きっちりルール守らないと気が済まないところ
しかも、自分ルール


似なくていいとこ
似ちゃったよねー







可愛くないね



だけど、そこがジュニアのいいところ
Junjunのツボをグリグリ押してくる
ドストライクなところ!



オレ様は、どこまでいってもオレ様なのだ







ジュニアの闘病 TB:0 CM:1 admin page top↑
Junjunの責任
2016 / 08 / 19 ( Fri ) 10:58:59
今日が何月何日で なに曜日なのか
ここは何処?私は誰?


この1週間のJunjunはそんな感じの毎日でした


なんか変!
胸がザワザワした→その日のブログ


その時 まだジュニアはピンピンしてたから
自分の取り越し苦労であればいいと

半分笑い話でブログに書いた


それから みるみる様子が変わって
今は当たり前のことが出来なくなってしまったジュニアがいる


少数であろうとブログを読んでくれる人に心配をかけてしまったし
これで更新を止めてしまったら余計な憶測をさせてしまって
更に心配をかけてしまう

これじゃあ人に迷惑をかけることを何より嫌ったパパに面目が立たないよ
それでなくても もうすでに怒られることしちゃってるし(ノ_<)
だから、Junjun
時間がある時に
日に何度でも
ココに来ようと思う
(実は今も仕事中www)

今のジュニアを正直に書こうと思う


ジュニアをちゃんと診ること
それから 正直に話すこと
それが 今のJunjunの責任だと思うからさ






今、Junjunはものすごい睡眠不足と
恐ろしいほどの腰痛と吐き気があります
日に何度も深呼吸をしないと平静をを保っていられないです
でも、そんなことはどうでもいいです
自分のことは後で考えればいい!

仕事はちゃんとしています
昨日、バイト先のシフト担当の子に
この先のシフトの削れるところを全部削って欲しいと頼みました

人手不足は承知の上で
だから思うように出来ないのもわかってる
やるべき事はちゃんとやるオンナです!私!
でも、お金もありません!働かなきゃいけないんです!私!
それも自分が食べなきゃいい話
しかし、1gも痩せません 私 \(//∇//)\


バイトが終わって先のシフト表を見た時
彼女の苦悩と思いやりがそこにありました

本来18時~23時のところが
20時~23時になってる日が何日もありました

空けてくれた18時~20時の2時間は彼女の残業になっていました
ジュニアと一緒にいられる時間を少しでも作ってあげたいけど
代わりに入れられる人がいない
労働基準法ギリギリのところでシフトを組み直してくれていました

本当に助けられてるな!って
頑張らないとな!って思いました


今Junjunを支えてくれるのは
大事な仲間と会ったこともないブロ友さん
そして、家族


201608190819073db.jpeg



くぅたんにも不憫な想いをさせています
上機嫌でいてくれる事が救いです

ジュニアの側にいてくれてありがとう
ご飯が後回しになってごめんね


20160819081919b15.jpeg







本当に「ごめんね」と「ありがとう」しか言葉がない







ジュニアの闘病 TB:0 CM:1 admin page top↑
まん丸お月様
2016 / 08 / 19 ( Fri ) 02:59:53
今夜のお月様はまん丸

ベットの部屋の窓から見える景色だよ





今日も大激闘の末 なんとかお薬を飲ませました


今のジュニアの何処にこんな力があるの?
と思うほど抵抗するから
そっちの方が身体にさわるんじゃないかと心配しちゃうよ



なに考えてるんだろうね〜
ジュニアは




今朝は完璧ストライキだった食事も

お昼に帰った時に少し食べました

気にかけてくれる人の優しさに
元気をもらいました




後ろ足は大丈夫なんだけどねー








前足に力が入んないのー







そのカッコの意味?







ふっと笑わせてくれる


小さな事にも幸せを感じる







全部 全部 ジュニアがくれたもの













睡眠不足も
ドキドキも
ヒヤヒヤも
全部 全部ジュニアがいてこそだよね



今日も長〜い夜になりそうだ







かんべんしてー(^◇^;)




ジュニアの闘病 TB:0 CM:1 admin page top↑
ジュニアらしいっちゃジュニアらしい
2016 / 08 / 18 ( Thu ) 11:50:52
ジュニちゃん、ジュニちゃん
もう夜中の3時ですよ 寝ませんか?



20160818081830517.jpeg



20160818081850553.jpeg








201608180822294c7.jpeg



今度はどちらにお出かけですか?

早く帰ってきてねーヽ(´∀`)ノ



201608180824179d0.jpeg



やっと戻ってきたね
さぁ、寝ましょう!



2016081808191378f.jpeg


と思えば・・・。


5時起床!
早すぎね?




Junjunもう少し寝たいんだけどな?
妨害するんだー(^^;)




20160818081950505.jpeg






あーあ、くぅたんまで起きちゃったじゃん!




では、気を取り直して
朝ご飯にしましょうか?



20160818082038893.jpeg



昨日は黒毛和牛を食べて美味しかったよね
固形物を食べるのが難しそうだったから
今朝はレバーペーストにしてみたよ



201608180822415b9.jpeg


お気に召さないようで・・・(^^;)
出直して参ります








懸命のサポートも

なかなか心が折れます(〃▽〃)





頑張りマス!o(`ω´ )o



ジュニアの闘病 TB:0 CM:1 admin page top↑
先生の意見
2016 / 08 / 17 ( Wed ) 23:08:37
朝は敗北


お昼にお家に帰って

Junjunがいつものご飯テーブルに座ると
間違いなく冷蔵庫の前にちょこんと座って

くれくれコールをしてたジュニアだけれど

いま、その姿はない





ああ、今日はテレビの前で寝落ちたのね


カップラーメンの支度を始めると

興味ありまーす!って顔してこっち見てる


今なら食べてくれるかも?


慌てて準備してあった鶏レバーを
チンして
人肌に温めて
ジュニアの気が変わらないうちに
タッパーのまま失礼しました






食べた!
食べた!
*\(^o^)/*







固形のものは少し残したけど
スープは一滴残らず飲んでくれた


食べてくれる事がこんなに嬉しいなんて!


Junjunはジュニアにいろんな事を教わるね

勢いついでに
ヨーグルトはいかがですか?

あら、これは少しで良かったの?

そんなやり取りで
1時間のお昼休みはすぐ終わり

伸び伸びに伸びきったカップラーメンをほぼ飲み込んで
また午後の仕事に向かいます





仕事から帰ったら病院に行こーね
先生に聞きたいことがあるんだ!


保冷剤を忍ばせたスリングを
チャリのカゴに設置して病院まで5分
職場も病院も近いってすばらしー!!



今日も抗生剤と副腎皮質ホルモンのステロイドをチクン

唐突に話すJunjun



ねぇ、先生
今やってる事って延命ですか?

嫌がるジュニアに無理矢理クスリを飲ませて
痛い注射をして
これでいいのかな?
ジュニアが
もう止めて!って言ってるような気がしてならないんだけど?


先生はそうではない!と言い切りました

17歳という年齢を考えたら
はっきり言って先がすごく長いとは言えないけれど
これからは少し今までと付き合い方を変えて
好きなようにさせてあげましょう
その為には身体を楽にしてあげなきゃ!
お肉しか食べなくてもいいじゃないですか?
アイスクリームだって脂肪分が取れていいですよ!
ジュニアちゃんに食べる意思がある限りは
私たちが試合放棄したらダメでしょ?


優しい口調で悟られました( i _ i )
言いくるめられたの?あたし




んだね…









のんびり行こうかね?
ジュニア!



ジュニアの闘病 TB:0 CM:6 admin page top↑
不思議なこと
2016 / 08 / 17 ( Wed ) 11:08:16

眠いっ!

昔はオールで遊びまくっていたJunjunも
つくづく年を感じる今日この頃
お肌の曲がり角はとっくに過ぎて
曲がって曲がって戻ってきて
鼻の頭にでっかいニキビが出来ました
(もうニキビと言ってはいけない年齢)
ジュニアと両想い~


昨日の嵐から一転 本日はピーカン激暑のJunjun地方です
これじゃ人間だって参っちゃうよね


ところで
不思議な体験をしました
忘れないうちに記しておこうと思って…


日付が16日に変わった 午前3時のこと
我が家の寝室での出来事です


201608171019337fb.jpeg
冬仕様の写真を引用しました
現在はブランケット1枚で寝ています



いつものようにジュニアがJunjunの右側(定番)
最近はお仕事が終わると
Junjunの頭の上を通過して右足下に移動し(赤ペン部分)
リビング方向を見ながら寝ていますが
その日はまだJunjunの右側にいました


201608170928138a8.jpeg
下手過ぎ(>_<)今度からせーちゃんに書いてもらおう


なのに…
Junjunの頭の上をワンコが通過する感触があったのです

ジュニアは自分の腕の中にいるし
くぅたん?と右上のベットを見ると
ちゃんとベットの上にいる

じゃあ今の誰?


えっ?(°_°)

思わず大きな声を出したので せーちゃんが飛び起きて
どした??と心配そう


プリン?
プリンがジュニアを連れて行っちゃう!
とっさにそう感じて

プリン ダメだよっ!
って大声で叫んでました。


アレはなんだったんだろう?

だいたいJunjunの頭の上を通過するような不届きモノは
我が家にはジュニアしかいないから
プリンじゃなかったのかなー?

霊感もなんにも無いJunjunだけど
プリンが死んじゃってから2回程このような体験があって

最近ジュニアがリビング方向を見て寝てたり
朝起きるとひとりでリビングに居たりすることが多くなったから
もしかしてリビングにプリンがいるのかもな?
そんな風に思った出来事でした

居るのなら
Junjunの前にも出てこいやー!!



さて、ご心配頂いているジュニアの様子ですが
比較的 夜の方が元気があるように感じます
基本 寝ています

昨日も台風の中びしょ濡れに帰ったJunjunを
いつもの可愛らしいお顔で迎えてくれました
注)出迎えた訳じゃなく 見ただけ(^^;)


アイスを食べていると
食べたそうにしているので
ひとくちあげると
もっと!って

今がチャンスだー!

一気に本日分の薬と
Junjun作 「鶏レバー茹でただけ」小さじ7~8杯くらいをたいらげてくれました


でも、朝はダメ(>_<)
20160817082805912.jpeg

 

食べる意欲は見せるものの
舌が上手く使えなくて口に入らず
疲れてしまって終了

 
20160817082750efe.jpeg


昨日みたいに赤ちゃん抱っこで食べさせようとしたけど
激怒されました(T_T)


20160817082820419.jpeg


気ままな爺さん...


今日 会社が終わったらまた病院に行ってきます




Junjunが弱いから自分の中で解決できず
みんなに心配をかけてしまった責任を感じています
でも、温かい言葉にどれだけ励まされていることか(T_T)
JJの(←Junjunとジュニアのことw)の奮闘を見守ってくれて本当にありがとう!



伝わってるかな?
ジュニアはJunjunが大好きだってこと。



この言葉に八ッ!とさせられ
目が覚めました


また報告します!















ジュニアの闘病 TB:0 CM:1 admin page top↑
今日のオレ様
2016 / 08 / 16 ( Tue ) 14:15:04
昨日ってか今日は朝の4時までウロチョロしてたオレ様
お前は不良か!?


寝たかと思うと いきなりガバッ!と起きて
フラフラ立ち上がり

数メートル歩いては立ち止まり
しばらくジィーーーーッと何かを見て仮眠
こんな狭いお家でも今のジュニアにとっては果てしなく広いんだろうな


お水を飲んで
おしっこをして(トイレシートからはみ出し)
気が済んだらヨタヨタとお布団に戻って来る


今朝は 
お薬入りのぜりーに顔を背けたので
赤ちゃん抱っこで喉に流された


20160816105324261.jpeg


ついでにご飯もスプーンで口の中に押し込まれた
ご飯はどうせ食べないだろうから
普段の半分の量を少しづつね


一応 食べる(〃▽〃)
空腹には勝てないらしい





しかし オレ様
すでに朝からご機嫌ナナメです


まったく食べれないのならJunjunだって諦めるけど
お肉は食べるじゃん
怒ってギャンギャン吠える元気もあるじゃん
ウンPだって最高傑作を生み出してるじゃん

ジュニア出来てるよ!
全部 出来てるよ!



でも、本犬にまったくやる気がないεミ(о;_ _)оドテッ

今のジュニアは反抗期の子供のようだ!




2016081613424446c.jpeg


朝からおかんむりのオレ様


20160816134521104.jpeg



こんなの付けやがってーヽ(`ω´*)ノ彡☆



2016081613454329c.jpeg



いやいや、ソレ 保温のためだから!!





今のジュニアは何をやっても断固拒否!

正直、注射も飲み薬も体が完全拒否しているようだ



はぁ...




何をしていてもため息ばかりが出ちゃうよ(´・ω・`)ショボーン



ジュニアの闘病 TB:0 CM:1 admin page top↑
真夜中に思うこと
2016 / 08 / 16 ( Tue ) 03:29:22
昨日はジュニアと大ゲンカをしたけど
ジュニアの身勝手は今始まった事じゃないし

よくよく考えてみれば
無理強いしてるのはこっちの方だと
反省(/ _ ; )




好きな時に好きな場所で寝かせて!
好きなものだけ食べさせて!
好きなようにさせて!
ジュニアが
そう言ってるようにしか見えない





思えば勝手なのはこっちの方だ!

ご飯を食べろ!
薬を飲め!
と ジュニアが嫌がる事ばかりを強要してるのは
Junjunの方だ








くぅたんは何にも言わずに
ただ寄り添ってくれている









本来はこれでいいんじゃないか?
と、こんな真夜中に考えてます



ジュニアはフラフラしながら
今日もちゃんとお仕事をしてくれて
さっさと退勤してゆきました






ジュニアは今なにを考えているんだろう?
伝わってるのかな?
大好き♡ってこと

ごめんねウザい飼い主で…
Junjunのこと嫌いになってないかな?









あ!
戻ってきた!



やっと寝てくれるかな?









ジュニアの闘病 TB:0 CM:1 admin page top↑
back * HOME * next
